金曜日、副顧問の先生にmeadowってソフトを紹介された。emacs?meadow?何それ??って思ってたけどこれが意外と面白そう♪プログラムの授業で、unixを学習し始めたけどsolaris上でemacsというエディタを用いて簡単なHPを作成している。
そんな、プログラムを書いたり、HTMLソースを書いたりするのはメモ帳とかTeraPadで十分じゃん?って思ってた。しかし、いくつかの特徴を実際に先生が実演してくれてこれは使える!ってピンときた。
ということで、今年はsoftwareに力を入れたいからemacsに挑戦することにしよう♪しかし、emacswindows上では動作しないので、meadowを使うことにした。今年度は、High-performance Embedded Workshopmeadowを上手く組み合わせて効率よくプログラムを作成したい。
情報技術の分野は毎日ちょこっとずつ最新のトレンドに合わせて勉強し続ける事が大事だなって痛感した一日でした。