2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もこのblogを楽しく1年間更新する事が出来ました!! 新人戦、横須賀大会、九州大会、ぜん・・・・・(笑) という感じで大会に参加してきたが、多くの出会いと感動があり、そして成長出来た1年だったのではないかなって思う。でも、一番の思い出はやっぱり…

今日は午前中で学校も終わり!! 12月は自動車教習と課題研究に追われていたけれど、やっと年末になりちょこっと余裕が出来たし、今日から"新センサー基板"の開発に取り組むことにしよう。GP2S40を大量に入手出来たし、まずは"アナログセンシング"の核となくセ…

ついに、Renesasのサイトに自分が掲載されちゃいました!!って事で、またまた1週間ぶりの更新です。なんで、1300kmの旅なのかな??って考えてたら、地元から横須賀までの移動距離って事が判明!!そんなに長い距離を旅してたんだ(笑) 原稿を書いたのが結構昔だっ…

一週間ぶりの更新になってしまいました!!一体何をしてたのかというと、毎朝6時起床で自転車に乗り約20キロ離れた学校へ。授業が終わるとすぐに教習場に行って、技能と学科の勉強をみっちり3時間。10時過ぎに教習場を出て、家に帰るのが11時過ぎ。ご飯食べて…

テストも終わり、今日は初めて自動車学校へ。しかし、ただ免許を取るのでは面白くない。マイコンカーをやっていて、自動車の走行特性を理解できれば・・・・・と思う事がかなりあった。その点を意識しながら、マイコンカーに応用出来そうな技術や技を色々考…

あっという間に12月に突入しちゃいました!!九州大会前に注文していたRE-maxがついに手に入った。実物を見てみると小さい!!こんなので本当にステアリングが制御できるのかなと思いつつも、どうやってギアを固定させようか迷う。とりあえず、ローレットがけが…