2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、お昼から自主的に部活しに学校に行きました。 なんと、顧問の先生は朝の10時から作業をされていたということで、本当に頭が下がる 思いです。更に、お昼もご馳走になり本当にありがとうございました!! さて、新入部員が8人くらい入部するというこ…

めっちゃ、大変なことになっちゃいましたぁ・・・・。 な、なんと新入生が宿泊研修を終えて8人も入部する意向で見学に来てました。 「おぃおぃ、8人か〜。」って、顧問の先生も苦笑い。それぞれ、名前や意気込みを聞くと 皆、本気みたいで「先輩より早い車を…

結果と過程。マイコンカーをする上でどちらに焦点を当てるか。自分なら、「過程」だと思う。確かに、競技である以上結果を求めることは当然だ。けれど、結果だけが全てではないはず。これはマイコンカーをしていると必ず直面する問題ではないだろうか。 結果…

昨日は、参観日で、学校が早く終わったので10時過ぎから、一年生たちと4人で部活 しましたぁ!まぁ、まずは車体を作ってみようというわけで、早速タミヤのギヤボックス を一緒に組み立てたのですが・・・。「先輩、これロボコンで使いましたよぉ!!」って …

やったぁ〜!待ちに待った、新入部員がやってきましたぁ。 一応、機械科の子が2人。見学に来てくれた子が12人だから、もっと入部して欲しいです。さて、新入部員の子たちに、概要を教えても・・・・・・・。 まだまだ、教える自分も勉強不足みたいです。(熱…

昨日が基本情報技術者試験だったので、今日は代休で〜す! 基本情報の方は・・・・。もぅ、午後はめちゃくちゃ。 午前は、ある程度過去問や対策をしていたので見慣れたパターンの問題でしたが、 午後は、ほどんど、、いや全く勉強してなかったのでさっぱりで…

とうとう、やってきました。部活動紹介(笑) 内容は、Premiereで製作したマイコンカーのビデオを使って、マイコンカーを紹介しました。一年生の皆はわかってくれたかなぁ・・・・・。 でも、先生方にはお褒めの言葉を頂いて、苦労して製作したかいがあった…

初日記です!!はてなダイアリーって意外とカンタンでめっちゃ使いやすぃ! これから、ぃろぃろ日記にして思い出をたくさん書き込もうっておもぃます。 一応、Micom Car Rallyの事を中心にするつもりですが・・・・。 目標→Micom Car Rallyのホームページの…