2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新・旧比較

カット&トライ さぁーて、ある程度シャーシが煮詰まってきた。車高もクリアし、ホイールベースも当初設計の180mmから色々レイアウトを変更して160mmに縮めることに成功!新・旧を並べて比較してみると、かなり車体の雰囲気が違ってきた。明日、じっくり全体…

ガリガリ・・・・

坂道を攻略 うーん。CAD上で10度の坂道を何度かトライしているが、シャフトの位置を落とさないと坂道でお腹を擦るようだ・・・・。タイヤの径を小さくしたので結構辛い。頑張って坂道攻略できたら寝よう。

こつこつ

CADでイメージしてみる とりあえず、数時間前に出来たコースとパーツ類を適当にCADで描いてみた。全体的なイメージが出来るので、細かい部分も仕上げてイメージを完成させよう。ついでに"新レギュレーション"坂道も対応出来るように車高の計算もしなきゃ。

こつこつ

コースが完成!? さぁーて、ついにストレート180mmが完成!笑 我が家のフルコースは僅か0.18mである・・・・。うーん。でも、カッティングシートは最新版だし、センサー調整にはもってこいだ。と、プラス思考で頑張ろう。

気分転換

スタイル変更 久々にブログのスタイルを変更してみた。ここ最近、まともにブログもチェックできない状況だったが、少し余裕が出来た。さてさて、一気に車を作りこんでしまおう。