2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

S3155

こいつは空用だぁ!? さて"sonic_1"(次期新車!?)には、今まで誰も取り組んだことのないであろう"車体傾斜"システムを用いてみようと考えている。振り子まではなかなか作り込めそうにないので、グライダー用の小型デジタルサーボ"S3155"を使って上手くマ…

ロボコンマガジン

宝の山!? おはようございます!久々に連休を利用して実家から帰ってきたTsubameです。という事で、最近はコツコツ情報収集を進めている。まずは、ロボコンマガジンの記事の整理。今さらだが、なかなか高校の時には理解できなかったような内容が意外と理解…

全国大会速報を見て

おめでとうございます!TMCC会長さん! いやぁーついにこの日が来ましたね!笑 ベスト16までの結果はTAROさんに聞いていたのでどうなるかと思っていたら、なんと会長さんが見事優勝。本当におめでとうございます。毎回欠かさずブログの更新もされつつ、最後…

MCR2008

2008年 あけましたおめでとうございます!笑 という事で今年初めての日記。年末年始は社会人になって初めての正月という事で、まとまった休みを頂いた。中学、高校の同級生と楽しい時間を過ごせたし、家族ともまったりした時間が過ごせてよかった。やっ…