2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと更新

やっぱり横須賀が好き! 横須賀大会に参加された皆さん、そして大会STAFFの皆さん本当にお疲れ様でした。今年で3回目の横須賀大会。一般の部でのエントリーし、今月の勤務次第では参加が危ぶまれたがちょうど土日が休みだったのでなんとか大会に参加できた。…

プルプルの原因

足回りに問題あり!? 朝早く目が覚めたので、出勤前にちょこっとタイヤを低速で回してみた。ん!?左前のタイヤがガタガタ・・・・・・。少し速度を上げると、振動しながら回転している。しかも、右前のタイヤに比べて回転数がどう見ても低い。ひょっとした…

ジャンプジャンプ!!

試走してみる さぁーて、土曜日は福岡工業さんにお邪魔させていただき、灰色だけ中川ケミカルというコースで試走をさせて頂いた。しかーし、ストレートの坂道で思いっきり離陸!!笑 そのままバランスを崩し、右下に仰向けに着地!?してしまった・・・・・…

毎日こつこつ

ついに研修修了!! さぁーて、横須賀大会まであと8日ということで、ぼちぼちソフトの改良を進めている。とりあえず仕事の方も長期研修が修了したので、やっと本格的にマイコンカーに触れる時間が確保出来るようになってきた。あの大きくて重いハードケースを…

1khzと5khzの違い・・・・・

母校で試走 さぁーて、短すぎるお盆休みをフル活用ということで、久々に顧問の先生と連絡を取り母校で部活をやってきた。残念ながら先生は来られなかったが、後輩と一緒にコースを作って、数時間試走させる事が出来た。先週、小倉工業でほんの少しだけ試走!…

出来ることからはじめよう!

公式HPを見てビックリ!! な、なんてこった!笑 公式HPを見てみると、現在のところ車庫入れ競技が1台しかエントリーされてないみたい。もちろん、自分は今回マイコンカー競技のみの参加なので少し寂しい気がしている。車庫入れ競技用の"kamome"を復活させた…