毎日こつこつ

  • ついに研修修了!!

さぁーて、横須賀大会まであと8日ということで、ぼちぼちソフトの改良を進めている。とりあえず仕事の方も長期研修が修了したので、やっと本格的にマイコンカーに触れる時間が確保出来るようになってきた。あの大きくて重いハードケースを持って、実家と寮を往復するのもそろそろ疲れてきた・・・・笑 ということで、ひと回り小さいハードケースを購入して、横須賀に挑みたい。

そういえば、母校の先生が今年からマイコンカーに挑戦されている。ちょうど昨日、今日が講習会で最新情報をしまさんから伝授!?されたと思うので、自分も追いつかれないように頑張って行きたいと思う。

  • これからの課題

という事で、これからシリコンシートの交換、充電を行って明日の福岡工業での試走に備えたいと思う。先日、小倉工業にお邪魔した時には時間的にも正直全然走れなかったので、納得のいくまで調整したい。それより重要なのは、ステアリングの駆動周波数が"5Khz"でのPD制御の最適値を取得する事なので頑張って良い値を導き出したい。そして、よりフェールセーフ性の高い回路・プログラムを目指していきたい。よぉーし、明日も頑張っていくぞ!!