2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新レギュレーション

人事異動・・・・自分ではありませんよ?笑 さてさて、人事異動の季節がやって来る。自分の職場でも数名が4月と6月に異動されるようだ。新しい環境で、新しいグループ、スタッフで安全・安定輸送に貢献したいと思う。 反応が早い!! いやぁー、公式サイト…

昼夜逆転

仕事しごとシゴト・・・ 年度末の仕事がこれ程ハードだとは思いもしなかった。あまり具体的な内容までは書けないのだが、バタバタ工事をやったって良い仕事が出来るはずがない。ある程度余裕のあるスケジュールと入念な準備作業がいい仕事を生むと思っている…

時間を見つけて勉強

HEWに乗り換えなきゃ さてさて、この前母校に帰ったときに後輩達(現1年生)は皆HEWをサクサク操作していた。もう昔の"H8C言語開発環境"を知らない世代がマイコンカーに取り組んでいるのだ。これにはさすがに自分もすっかり後れを取ってしまったなと後悔・…

ディスクブレーキ

どうせやるなら本格的に・・・ やってみようと思う。ディスクブレーキ。きっかけはたまたま勉強していた車両に関する1ページ。ディスクブレーキの動作原理と構造を見た瞬間におぉ!!って一瞬で回路が繋がった!!笑 しかし、思いを形にするのって想像以上…

片道300km

宮崎→北九州 さて、今日は昼まで爆睡モードで夕方に実家を出発して、さっき寮に戻ってきた。片道300kmのロングドライブなので、途中で2回の休憩。運転の方もだいぶ慣れてきたけど、高速で大型トラックに煽られるとさすがにイライラする。うーん。どうにかな…

新人戦は解説係!?

予想外の展開 さてさて、久々に帰省し新人戦大会に行ってきた。しかーし、sonicの方は諸事情で参加出来ず。うーん。これが現実(笑) でも、モチベーションも上がったし、人生初の解説係も出来たし結構いろんな意味で収穫があったかな?社会人になって初の車体…

やっぱり2D??

進捗状況 13:07 図面修正完了 13:30 お昼ごはん 14:00 材料購入 14:30 加工開始さーて、15日・・・・。絶対完走するぞ!!笑

久々の急ピッチ

2週間で走行可能か? さぁーて、sonic_1の話題が最近全然出てきていなかったが、15日には母校で大会が開催されるようだし、その次の週にもちょっとしたイベントがありとにかく走る車を仕上げなければならない状況になってしまった・・・・笑 という事で、…