新レギュレーション

  • 人事異動・・・・自分ではありませんよ?笑

さてさて、人事異動の季節がやって来る。自分の職場でも数名が4月と6月に異動されるようだ。新しい環境で、新しいグループ、スタッフで安全・安定輸送に貢献したいと思う。

  • 反応が早い!!

いやぁー、公式サイトで新しい!?レギュレーションが発表されていましたね。皆さんのブログでもいろんな反応があったようです。さてさて、自分的には傾斜角度の変更とR8Cシリーズ導入の検討が気になるところ。傾斜角度の変更については、コースを傷から守り、コースレイアウトの自由度が増す観点からもよい取り組みだと思う。実際にコース頂上付近でジャンプした後の着地で擦る場面は結構あったりすると思う。あれっ!?こんなにシャーシに傷が・・・・と確認できればそれは明らかに擦った証拠である。それから、R8Cシリーズの導入検討。"日立系!?のH8"からいよいよ"三菱系!?のR8C"かという感じがするが、そこはRenesasという会社の良いところ。合併したメリットをいかして、今のトレンドに合わせたCPUを導入して頂きたいと思う。マイコンカーにも新しい風が吹きそうだ。