2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

車と一緒かな??

φ3の圧着端子を手に入れたので、やってみたかったアーシングをしてみた。これで、電源のGndとセンサーバー、シャーシ等が同電位になった。あとは、アース線を垂らすだけ。アースの重要性は仕事で痛いほど経験しているが、目に見えない部分でもある。理論的に…

追記

追加基板。原因は全てプログラムミス。参考にした自分の旧車体のデータがでたらめだった。久々にHEWを扱いつつ、マニュアルを読みながら何とかクリア。急遽、パーツショップで手に入れた93C56Aもデータ保存出来た。メイン基板も全ての機能をチェック完了。と…

バックライトがキレイ

追加基盤が完成した。動作確認ということで、細かいブザーチェックは飛ばして、いきなり火入れ。文字が黒い。ということで、可変抵抗でコントラスト調整。でも、表示されず・・・・・。とりあえず、走行モードにすると表示された。これから原因探し。トレー…

タイヤ交換と追加基盤レイアウト

昨日に引き続き、車体整備。分解してると、ポテンショの根元のナットが緩んでいた・・・・。小さなミスが命取り。気を付けなきゃ。その後、"世界一遅いピット"でタイヤを外し、基板をアクリサンデーカッターで切断。薄いLCDを先日手に入れたので、トレーニン…

休日まとめて

色々ひと段落したので、"休日まとめて"一気にコースを作成してみた。本当は、"毎日こつこつ"が良いけど、自分には無理か!?笑 作り方は、熊本の高校のHPを参考にさせて頂いた。カーブは普通に走れるという前提で、最低限の動作確認は出来そうだ。白が足り…