2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!卒業!!ぁ、自動車学校の事です・・・・笑 なんとか卒業検定を無事にクリアし、残すは来週月曜に学科試験に合格すれば免許が!!んー、気合入れて頑張らなきゃ。ってことで、帰りがけに学校から少し離れたホームセンターへ。ジュラコンのスペーサくらい・・…

第一段階完了!?かな。とりあえず、カーボンプレートを全て切り終えたので、M3のタップでネジ切りを行って、どんな感じに仕上がっているか組んでみた。ステアリング周りを重点的に改良したが、結構良い感じに仕上がっている。なるべく強度が増す設計にしたの…

先週の水曜からお腹の調子が悪くなった。体のだるさと頭痛もあったのだが色々用事があって無理した結果、金曜の夜に39度を超える熱で寝込んでしまった。しかし、なぜか一晩でだいぶ体が楽になり、昨日は車校で"危険予測"を受講。鉄板の上でABSを切って急ブレ…

おとといは同級生と焼肉、今日はボーリング、再来週は同窓会!?という事で、充実した"宅習期間"を過ごしている。"宅習期間"ではなくて、"春休みロングバージョン"かな??笑 車校の"卒業検定"までのスケジュールも決まり、免許の方もやっとゴールが見えてきた…

久しぶりに良い買い物をした♪ "カーボングッズ・ドットコム"というサイトでCFRPプレートを2枚購入したのだが、まさに"早い・安い・美味い高品質!?"の言葉がふさわしい買い物だった。他のお店のCFRPプレートが良くないというわけではないが、見た目も質感も全…

今日はとっても充実した1日だった。駆け込み乗車!?で電車に飛び乗り学校へ。部室がある棟へ行くと他の3年生が課研をしたり、レポートを書いたりしていた。という事で今日の作業は大掃除からスタートした。3年間使い続けた部室には3年分の"努力の成果"!?いや…

おっとっと!!あっという間に2月に突入してしまいました。という事で、"自宅宅習期間"に入ったため学校に登校するのは、登校日と卒業式前日、卒業式の合計3日となる・・・わけがない!!笑 宅習期間ほど学校でマイコンカーに没頭できる時間はない!!という事で、…