tsubame_ver32007-02-21

第一段階完了!?かな。とりあえず、カーボンプレートを全て切り終えたので、M3のタップでネジ切りを行って、どんな感じに仕上がっているか組んでみた。ステアリング周りを重点的に改良したが、結構良い感じに仕上がっている。なるべく強度が増す設計にしたのだが、金属製の六角スペーサはとてつもなく重量があるので、ジュラコン製のものでテストして強度をもう一度チェックしてみたい。強度が増えつつ、軽量化につながれば良いのだが、とりあえずやってみよう!!
足回りの方は旋盤と格闘中だが、他学年はテスト期間中という事で、かなり集中して作業出来ている。出来れば8個くらい作って、その中からベストなものを4つほど選びたいところだが、体力的にも4個が限界かも・・・・笑 とりあえず、ホイールは今日で終わらせてギアボックスの改良も色々考えてみたい。