先週の水曜からお腹の調子が悪くなった。体のだるさと頭痛もあったのだが色々用事があって無理した結果、金曜の夜に39度を超える熱で寝込んでしまった。しかし、なぜか一晩でだいぶ体が楽になり、昨日は車校で"危険予測"を受講。鉄板の上でABSを切って急ブレーキをしたり、乾いた路面でタイヤをフルロックさせながら急ブレーキを行った。やはり、実車でもマイコンカーでもブレーキ時にタイヤをロックさせる事は、制動距離が伸びると共に、横力が生まれないのでハンドルを切っても曲がらないという事を改めて実感した。その日の午後は、5時間近く部の打ち上げに参加!!笑 3年間の活動を皆で思い返しながら楽しい時間が過ごせた。明日は高速教習なのでとても楽しみだ。
マイコンカーの方は、一応全てのカーボンパーツを切り終える事が出来た。しかし、てっきり超硬だと思っていたエンドミルが、じつはそうでなはくて直径が少し削れてしまった。オリジナルマインドでかなり豊富な種類があったので一本くらいならお小遣いの範囲内で購入出来そうだが・・・・。機械科から分けてもらった方が早いかな??
という事で、今週は旋盤でホイール加工を終わらせて、早く新しいシャーシとタイヤを取り付けたい。センサ基板もぼちぼちという所だが、"しまさんのつぶやき"にアナログセンサ基板の受注生産が可能かもという内容があったので気になるところだ。黒くてかっこいいアナログセンサ基板が手元に1枚あっても面白いと思う。3月の大会に間に合うかな??笑 とりあえず、基板を切り出してGP2S40がはめ込んであるだけのプロトタイプも時間を見つけて仕上げよう。