おとといは同級生と焼肉、今日はボーリング、再来週は同窓会!?という事で、充実した"宅習期間"を過ごしている。"宅習期間"ではなくて、"春休みロングバージョン"かな??笑 車校の"卒業検定"までのスケジュールも決まり、免許の方もやっとゴールが見えてきたという感じだ。この時期に毎年3年生の数人が"先輩から後輩へ"という文章を作るのだが、自分にも依頼が来た。学年末テストのとある教科で赤点すれすれの素晴らしい!?点数をマークしたので、よくありがちな「1,2年生の皆さんは少しでも平均評定を上げられるように、今のうちからしっかりと勉強に励んでください!!」なんて文章はとても書けない・・・・いや、書かないようにしよう!!笑
さて、マイコンカーの方だが来月の中旬に県の大会が開催される事が決定した。もちろん、自分は卒業しているのだが、一般の部!?それともOBの部!?として先生方とのレースに参加したいと思う。それまでに"Tsubame_5"の改良型を完成させなければいけない。大会前はあっという間に時間が流れ去っていくので、しっかりと製作スケジュールを決めて、計画的に改良をしていきたいと思う。とりあえず明日は、素晴らしいアドバイスを頂いたので、オリジナルマインドでギア関係を発注して、カーボンシャーシの加工まで進めたい。明日も頑張るぞぉ!!