2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ〜て、大会まであと4日!!ってことでめっちゃ急ピッチで作業が進んでます!!しか〜し、アナログセンサがぁ↓↓半端なく制御が難しい・・・・。 カーブは確かに早いけど、ストレートで蛇行するし、クランク処理どころじゃなぃし。ってことで、今回の大会…

いよいよ、県大会まで残り10日になりましたぁ!ってことで今日も朝から部活〜♪相撲ロボット班は福岡で明日大会。ん〜最後まで苦戦して調整してたけど、ホント勝ってほしいなぁ〜。急速充電器持っていかれたから、今日は主にプログラムとアナログセンサを製作…

テストも終わり、かなり浮かれモードで旋盤を回してホイールを作ってると、な、なんと数値の計算ミスでリアの右ホイールの中ぐりをし過ぎ・・・・・。ジュラコンをダメにしちゃぃましたぁ↓↓で、次にS45Cを中ぐりしてると、バキッ!!?って鈍い音が・・・・…

もぅすぐテスト〜♪ってホント無理。。はぁ。今日、図書館で勉強してたらとある友達にこんなこと言われた。「はぁ?無理無理。お前の頭じゃこんな問題解けね〜よぉ」「こんな問題も出来なくて運転士めざしてんの?なれるわけ無いでしょ。」って。 数学の問題…

何か、今日はいや〜な一日になってしまった。ある後輩二人を本気で怒った。いつも通りにテスト走行させながらログを採ってると、コース上にティッシュが一枚置いてあった。こいつら〜また何かする気だなぁって思って、「おぃ、それちゃんと取っとけよ〜」っ…

1/1000秒速く走るために走り続けるF1。車体、メカニック、タイヤ、ドライバー、燃料、コースコンディション、ダウンフォース。さまざまな要素が複雑に絡んでいるモータースポーツ。車体、プログラム、タイヤ、バッテリー、コースコンディションって考えると…

今日は、スッゴィ疲れた。な〜んか、スッゴィ重い1日だった。現社の時間に言われた先生の言葉の意味をずっと考えてた。今日まで、スッゴィ尊敬していたけど何か見方が変わっちゃった。何か、最近になって自分のクラスってスッゴィ微妙だなぁって感じ始めた。…

気がつけば10月じゃん。ホント、1日1日をもっと大事にしなくちゃ。って、今日は普通に15時間くらい寝ちゃってたし!!(笑) もぅ、これ以上無理したら星になっちゃうんじゃなぃかなぁ。 明日からまた学校だぁ〜↓↓ホント、何か目標見つけなくちゃ。でっかい夢…