さぁ〜て、大会まであと4日!!ってことでめっちゃ急ピッチで作業が進んでます!!しか〜し、アナログセンサがぁ↓↓半端なく制御が難しい・・・・。
カーブは確かに早いけど、ストレートで蛇行するし、クランク処理どころじゃなぃし。ってことで、今回の大会までデジタルセンサで出場です!!
横須賀の教訓を生かして、連続クランクに対応するためにセンサーバーを短くして、クランクの誤認識を減らし、ちょこっとだけ軽量化しましたぁ。
とある同い年の部員に、あれっ!デジタルの方が全然速いやん〜♪なんて言われて(笑)はぁ〜。まだまだ、アナログセンサは研究が必要なようです。
しか〜し、ちゃんとデジタルセンサにもPID制御の仕組みは取り入れるつもりです。でも、最近のデジタルサーボの基板自体がPID制御をしてるとか・・・・。
まぁ、とにかくマシン壊さない程度に明日も走りこむぞぉ!!