いよいよ、県大会まで残り10日になりましたぁ!ってことで今日も朝から部活〜♪相撲ロボット班は福岡で明日大会。ん〜最後まで苦戦して調整してたけど、ホント勝ってほしいなぁ〜。急速充電器持っていかれたから、今日は主にプログラムとアナログセンサを製作しましたぁ。
 一応、A/D変換もきちっと出来てるし、回路、動作も異常なし。さて、じゃマクソンモーターとステアリング部分を作って、1msでの制御を・・・・と行きたい所だけど、まずはプログラムを作って、ログ採りながらゲインの最適値を探してとりあえずライントレース出来るように仕上げたい。
 ある程度、大会に向けてのスケジュールと優先順位を副顧問の先生と相談すると、まずはプログラムを作って、ゲインの調整をして、トレーニングボードとログ採りのEEP-ROMの干渉を修正したら?と提案された。
 あと10日で満足いくアナログセンシングが出来るか分からないけれど、とにかくやれるだけやって大会に臨みたい!!絶対に、入賞してやるぅ!!