2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀大会に行ってきましたぁ!!初日からRenesasの方や日立の方等にお世話になり、一般の部の方々も本当に快く情報提供や技術提供をして下さいました。また、日本各地からトップレベルのマシンが出場していたので自分にとって良い刺激になりました。 一般…

いよいよ、やってきましたぁ!!南関東地区(横須賀)大会!! ってことで、車の仕上がりも順調でとか思いながら、家に帰ってプログラムをデバッグしてると・・・。 あれっ!?通信ケーブルがなぃ!!!!ってことで速攻で自作しました!!(笑) フォトライフ…

今、一番欲しいものはなぁに?って聞かれたら、絶対時間って言うと思う。 マイコンカーに携わる時間。文化祭の準備をする時間。勉強する時間とか。 何か、何もかも引き受けちゃって、どれも中途半端になっちゃいそぅでスッゴィ怖い。 忙しいときに限って、次…

めっちゃ、久しぶりにマイコンカーの事を書こうと思います!!って、今年の夏は思いっきり、どっぷりマイコンカーやろぅと思ってたけど、もう明日は始業式・・・。 はぁ。今頃、3号機が完成して横須賀の準備もばっちりだったはずなのに・・・。 結論から言う…

ホント、人生で一番嬉しい誕生日だったぁ。4日間のインターンシップも無事終わり、ホントに貴重な体験をさせて頂いた。 駅で仕事をしたけれど、憧れの自分が目標とする会社で働けてスッゴィ嬉しかった。 駅のお仕事は、出札、改札だけではなく、自動券売機の…

今日で、このカテゴリーを書くのも終わりなのかなぁ。DREAM CUP 2005 鈴鹿。何もかもずべてうまく行くはずだった。あの瞬間までは。 「鈴鹿には魔物が住んでいる」その言葉が的中した。車検では何一つ引っかからず、予選も好成績で通過し、いよいよ決勝。快…

いよいよ、あさって出発になりましたぁ!!ソーラーカー。 ってことで完成した車体の最終調整に、皆でタイムアタックをしましたぁ!! 結果は、な、なんと二位!!っていぅか、メカニックチームが異常に速い。。(笑) ドライバーチームより結構大差つけてまし…