いよいよ、やってきましたぁ!!南関東地区(横須賀)大会!!
ってことで、車の仕上がりも順調でとか思いながら、家に帰ってプログラムをデバッグしてると・・・。
あれっ!?通信ケーブルがなぃ!!!!ってことで速攻で自作しました!!(笑)
フォトライフに画像UPしてるけど、アダプタに直で半田付けして無理やりのくっつけたケーブルです。
でも、意外とちゃんと機能してるみたい。。これで、なんとか一安心かなぁ。。
さて、今回の横須賀大会に出場する車は「Tsubame_2.5」ってことで、ひと型前の車を更に低重心化させて、バッテリーをニッカドに変更したのが大きなポイント!!
そして、トレーニングボードを搭載し、各クランクに対してブレーキポイントと制動力を調節できるので、かなり安定した走行が出来ます!!
でも、減速後のクランククリアまでのPWM値が全て同じ値になってしまって若干のロスがあるし、クランクも3つまでしか実は対応してません。。(笑)
ってことで、今日は徹夜で横須賀大会に対応できるプログラムに変更で〜す♪
パラメーターの数を増やすだけだけど、結構慎重にやらなくちゃ。
全国トップレベルの大会に参加できてホントに幸せです。
たくさん、技術を学んで、部員や先生方に情報提供するぞぉ〜。
それでは、行ってきま〜す!!