今日は、スッゴィ疲れた。な〜んか、スッゴィ重い1日だった。現社の時間に言われた先生の言葉の意味をずっと考えてた。今日まで、スッゴィ尊敬していたけど何か見方が変わっちゃった。何か、最近になって自分のクラスってスッゴィ微妙だなぁって感じ始めた。
 自分の属する学科には自分のクラスともう1クラスあるけど、全てが対照的。隣のクラスがホント羨ましい。先生達にも恵まれてるし、何よりクラスの雰囲気が良い。けど、自分のクラスは何か抜けてる。テストの平均点とかもあり得ないくらい差があるらしぃ。
 専門のとある先生の授業も、テンションが全く違う。いろんな先生に、このクラスは反応が薄いとか、面白くないとか毎日のように言われるし。専門の公演も自分達のクラスは無くて、「君達は隣のクラスの子に適当に聞いときなさい。」なんて言われたりした。
 自分にとって、学生生活も後少ししかないのに、このクラスでこのままの状態で終わっちゃうのかなぁって考えるとスッゴィ悲しい。
 何のためにこの学科を選んで、この学校を選んだのか?専門の勉強は全て基本情報関係。学校は楽しくて仕方ないって思うほうがやっぱりおかしかったのかもしれなぃ。あまりにもただの通過点としてとらえている人が多すぎる・・・。