もぅすぐテスト〜♪ってホント無理。。はぁ。今日、図書館で勉強してたらとある友達にこんなこと言われた。「はぁ?無理無理。お前の頭じゃこんな問題解けね〜よぉ」「こんな問題も出来なくて運転士めざしてんの?なれるわけ無いでしょ。」って。
数学の問題だった。その子はすっごぃ数学出来るし、理数系は任せろ!!って感じの子。何気ない会話かもって思うかもしれないけど、自分の夢っていうか目標を否定されることだけは許せなかった。
でも、現に口だけで行動が伴ってないのは事実。逃げてばっかり。最近、本気で悩んでたからスッゴィ痛かった。暗算もろくに出来ないやつが運転士なんて無理だよねぇ。数学も出来なけりゃ、動力者操縦者の試験なんて受かれない。
一番の目標を達成するために、一番苦手なものを克服しなきゃいけない。はぁ。ホント、運転士以外の職種を考えられない自分が怖い。落っこちちゃったら多分立ち直れない。周りの皆はどんどん力身につけて、成長してなんか自分だけ置いていかれてるような感じがする。
授業でも、実習でも頭の回転の良いやつはスラスラ出来て一発で理解できて・・・。ホント、羨ましい。なのに、自分は全然ダメ。
頑張っても、頑張っても追いつけない。ちょこっと先を行ってるって思ってたらたちまち抜かされちゃう。勉強も部活も。資格だってそぅ。結局、身についてない。
って思ってても仕方ないかぁ。