今日はとっても充実した1日だった。駆け込み乗車!?で電車に飛び乗り学校へ。部室がある棟へ行くと他の3年生が課研をしたり、レポートを書いたりしていた。という事で今日の作業は大掃除からスタートした。3年間使い続けた部室には3年分の"努力の成果"!?いや、"ガラクタ"が山積みになっていた。何度も何度も作り直した試作品や今まで組んだ回路が大量に出てきた。これを心を"鬼"にしてガンガンゴミ箱へ。今までは自分の"成長過程"を認識する為に残してきたが、さすがに卒業後に残っていてもどうしようもない。だが、メインシャーシだけは"Tsubame_1"から"5"のプロトタイプまで揃っていたので、部室の片隅にそっと隠しておいた!!笑
だいぶガラクタが整理出来たところで、カーボンプレートを発注した。メインフレームに使用する事を目的としているので、今回は厚さ2mmのものを選択した。3時間後には発送した!!とのメールが着ていた。"つやなし"カーボンは初めて購入するので楽しみだ。という事ではやる気持ちを抑えつつ、"両持ち"仕様のステアリング部分の設計をしてみた。若干、細かい部分の変更が必要だが、大部分は前回と同じ車体設計で組み換えれそうだ。少しずつだが、より良い改良が出来るようにコツコツ頑張りたい。
ところで、RE-max17のピニオンギアだがまだ見つからない・・・・・・。昨日の日記に書いた"φ1.5"らしきピニオンギアは"φ2.0"だった!!残念。RE-max21なら軸はφ2.0なのに!!笑 ギアヘッドを取り付けるしかないのだろうか・・・・・。