ディスクブレーキ

  • どうせやるなら本格的に・・・

やってみようと思う。ディスクブレーキ。きっかけはたまたま勉強していた車両に関する1ページ。ディスクブレーキの動作原理と構造を見た瞬間におぉ!!って一瞬で回路が繋がった!!笑 しかし、思いを形にするのって想像以上に難しい。どっちにしろ、ゆくゆくは"車体傾斜"を導入する為にもサーボの制御はきちっと押さえておきたい。となると、まずはブレーキか?

  • 高速化につながるか?

ある程度、完成しつつあるマイコンカーの技術。今までの技術の中からは新しい次元の世界は生まれないと思っている。となれば、次のステップの開発。もちろん機械式のブレーキで速度を落とせるから即タイムアップとはならないだろうが、少しは違った視点で今の仕事で培った知識を生かしてみたい。さーてどうなることやら??