出来ることからはじめよう!

  • 公式HPを見てビックリ!!

な、なんてこった!笑 公式HPを見てみると、現在のところ車庫入れ競技が1台しかエントリーされてないみたい。もちろん、自分は今回マイコンカー競技のみの参加なので少し寂しい気がしている。車庫入れ競技用の"kamome"を復活させたいところだが、シャーシは母校に、基盤は"Tsubame_7"に搭載しているので諦める・・・・。もし今年、ある程度の結果が出せれば来年は車庫入れに専念しようかな??個人的には、マイコンカーの新たな魅力を発見できる面白い競技なので本当は参加したいのだが・・・・。

  • プログラム変更、充電

ということで、"出来ることからはじめよう"をモットーに、坂道検出をソフトで処理できるようにプログラムを改良してみた。頭の中では上手く検出出来る予感がするのだが、実際に走らせてみないと何ともわからないので、来週の火曜まで気長に待つことにしよう。その間に、明日届く予定の充電器で電池を4セット満タンにしとかなきゃ。

来週は、およそ5ヶ月ぶりに軽めの調整が出来るかもしれないので楽しみだ!限られた時間をフルに活用してたくさんデータ採りを行いたいと思う。よぉーし、頑張るぞ!!