昨日は、参観日で、学校が早く終わったので10時過ぎから、一年生たちと4人で部活
しましたぁ!まぁ、まずは車体を作ってみようというわけで、早速タミヤのギヤボックス
を一緒に組み立てたのですが・・・。「先輩、これロボコンで使いましたよぉ!!」って
言われちゃいました。さらに、「あっ、タッピングネジですか?」なんて、おぃおぃ。。
さすがに、知識も相当あるようで、さすがだなっと感心しました。
面白いことに、二人とも全く異なる組み方で、ギヤボックスを完成させてました。
さらに、2パターン(低速・高速)のギヤをそれぞれ使っていて、「二人ともギヤも
組み方も違うから、それぞれ面白い違った車ができそうだねぇ!」って言うと、
嬉しそうでした。次は、シャーシ製作かなぁ??まだまだ、先が長いぞぉ〜 (笑)