今日は1日クラスマッチでサッカーをしたあとの部活でした♪
もう、気力も体力もそろそろ限界・・・・・(笑) 顧問の先生に、「Tsubame〜なんかめちゃくちゃ疲れてるやろ?」「今日はゆっくり休んで明日からまた頑張ろう♪」って言われてとりあえず今日は早めに帰宅することに。って言っても、帰宅したのは11時過ぎ!!(笑)
今日はとにかく、ソフトのバグを見つけ出すことと、PとDの値を簡単に調整できるようにトレーニングボードを用いたパラメータの設定プログラムを作った。しか〜し、なんと4個あるデジタルセンサの値をチェックしていたところ、両端のセンサの値がアナログセンサの値と同じ数値が出力されていたり、エンコーダが全く反応していなかったり・・・・・。
ん〜正直かなり焦ってます(笑)でもある程度、原因だろうと思われる部分は発見できたので明日はとにかくデバッグを行うことにしよう!!
かなり、大会前は無理をするけどそろそろやばい(笑) でも、残された時間を有効に使って最後まで改良と実験を続けよう♪絶対に諦めないぞぉ!!