やったぁ!!!走った♪2mくらい(笑)
ってことで、やっとシェイクダウン出来ました。初PID制御のマクソンモータと、アナログセンサ。なかなか、奥が深いし調整しがいがあって楽しい♪
PとDの数値をこれからカット&トライで試さなきゃいけないけど、頑張って安定して走るように調整しよう。ひとつ気になるのは、ロータリーセンサ(ポテンショ)の数値。どうやらデモカーは左右にハンドルを限界まで切ると各200前後の数値が変化するらしいが、自分のは40前後しか変化量がない。ざっと考えて、デモカーの5分の1のアバウトな制御になってしまう。電圧にしてたったの0.4V・・・・・。
まぁ、ココからがソフトの腕の見せ所だし、あとはハードを生かすも殺すも自分のプログラム次第。気を引き締めて残り数日頑張って走りこもう♪