昨日は、午前中授業で午後から夜までたっぷり部活をすることが出来た。お昼過ぎから、9時前まで作業をしたので予想以上に進んだ♪
ってことで、またまたプログラムの問題が発生した。コンパイルエラーが出なくなったプログラムだったが、実際に走行させログを転送しようとすると転送に必要な箇所が飛ばされて転送終了状態になってしまった。
早速、原因探し。とりあえず、Cファイルの記述は問題ないようだったのでsrcファイルを疑ってみる(笑)すると!!なんと、また通信関係に必要な箇所が変更されていないことに気がついた。
今回の原因は、SCI1 TXI1の設定をしていなかったこと。どうやらこれがマイコンからパソコンにログを通信するためには必要らしい。RESERVEとなっているとこを_intTXI1に変更すると無事に転送できるようになった。
夕方からはマクソンモータのドライバ基板を試してみた♪なんとか煙も出なかったし、燃えなかったけれどず〜っと回りっぱなしだった・・・・・(笑)
ん〜テスト明けにチェックだぁ〜!!