6月に突入だぁ〜!!めっちゃ早いぞ。そろそろ、就職先を具体的に決める時期になっちゃった。めっちゃいろんな悩みだらけだけど、前向きに自分自身に良い言葉をかけながら頑張って行こう。
ということで、昨日連続クランクが上手く行き、調子に乗ってちょこっとブレーキを緩めにし、クランクに進入する速度を上げてみた。すると、見事にコースアウト・・・までは良かったけど、なんと作業台の下のフレーム部分にちょうどマクソンモータとKU381がヒットした!!!グチャ!って感じで、3箇所ネジ止めしていた部分がネジごと外れ、前輪とシャーシが分離・・・・・。
とりあえず、予備の部品に交換してみるとハンドル部分のギヤのかみ合わせが悪い。原因を色々調べると、マクソンが定位置から若干後ろ方向に斜めになっていた。なんとかプラハンで叩いて直すと、ギヤのかみ合わせが直って一安心。トレースも問題ないようで、連続クランクも問題なく走行できた。次に進まなくては!と思って、車線変更部分をちょこっと試した。クロスラインの認識は、カウントの回数を最適化して問題なくチェック出来るようになった。中央のエンドラインもKU381でしっかり認識できる。あとは、ハンドルを若干曲げ、どうやって通常トレースに復帰するかだ。せっかく、休みもあるのでじっくり考えてみよう。
とりあえず、今から新しいアナログセンサの製作に取り掛かろう♪家で回路組むのも久々だなぁ〜。