tsubame_ver32006-10-01

今日も7時過ぎの電車で学校に部活しに行ってきました♪今回の5号機は正直今までで最高の出来に仕上がっている。ギアボックスも今までの材料を変更し、より低重心でワイドなものを選択した。そして、今回のポイントは車の剛性を高めること。リアのギアボックス上に車のねじれを防ぐためのX字の板を取り付けた。フロント部分も肉抜きをやめ、とにかく4輪の接地バランスが均等になるように改良した。4輪独立制御基盤も、マクソン用ドライバの配線が終了し完成。残すはステアリング部分の開発のみとなった。4号機ではこのステア部分に問題点が多々あった。横須賀大会で素晴らしい車体をたくさん見てきたので、その経験を生かして全面的に新しいステアリング機構の開発に取り組みたい。大会まで残り3週間。良いペースで仕上がってきている。