シェイクダウン

ついに、6号機が完成しました!! 今回の車体はかなり良い仕上がりになって・・・・って書きたかったけど、足回りがあまりよくない。ねじ切りをする際にどうしても若干ななめになってしまうためか、偏芯しているようだ。特に後輪の左側がひどい。走らせてみた感じでは、そこまで影響してなさそうだけど、作り直すべきなのかな?? 妥協はしたくないけれど、時間も残り少ない。ん〜困った。車軸には、ホームセンターで購入できる六角ネジを長くしたようなものを用いているのだが、この車軸にも問題があるようだ。
本当に偏芯しないキレイなタイヤを作るのは難しい・・・・。この辺は、もう少しギアボックスの構造を含めて検討し直す必要があるようだ。時間があれば、明日もう一度トライしてみよう。