tsubame_ver32006-08-11

やったぁー!!!ヾ(≧▽≦)ノ
ついに完成しちゃいましたよ4輪独立制御基板♪FET関係の信号線の結線が終わり、とりあえずエリミネータから5Vを取ってスイッチON。発熱も煙も問題なし。そのまま10Vまで電圧を上げても問題なし。これはひょっとして??と思いながら4輪独立用の回路テストプログラムをH8に書き込んで実行♪若干の回転数の違いはあるもののしっかりと正転・ブレーキ・逆転の動作をしていました。
よおーし、これで一番の不安材料は消え去ったぞぉ!!(笑)設計から約1ヵ月半で何とか完成。FETを焼いて挫折しそうになった分、上手く動いたときにめっちゃ感動した!!基板作成機を使ったわけでもないし、外注したわけでもないハンドメイドの制御基板♪見た目は良くないけれど、思い入れの深い基板に仕上がった。明日は前後のセンサ基板の結線と動作チェックをLCDでして、ITU関係の設定の確認をしよう♪来週までにはシェイクダウン出来そうだ♪