tsubame_ver32006-08-08

鈴鹿から帰ってきてゆっくり休む暇なんてあるかぁ!!(笑)ということで、今日は午前中15mトレーラーに載ってきたソーラーカーを下ろして午後から部室で回路製作をした。とにかく、FETを焼いてしまったので全て交換。鈴鹿のホテルで回路図がボロボロになるまで原因を考えていたので早く修正し試してみたい。今からもう一度回路の結線チェックをして、最後の最後に信号線を繋げよう。
顧問の先生は、FETは全て結線してから一気に火入れするのが良いって仰ってた。一気に火入れするのは怖いけど、他の部分は全て一発で動作しているので自分を信じてみたい♪
FETは燃やした分だけ強くなる!!らしい??のでいい経験だと思って次は失敗しないようにしよう。
「FETの動作チェックは全て結線してから行う!!」これが鉄則なのかな??(笑)