tsubame_ver32006-07-31

今日は4輪独立基板の電源部分のチェックをしてみた♪レギュレータからきちんと5Vが出力されているか??煙は出ないか??ショートしてないか??とか不安はたくさんあったけど見事一発できちんと動作してくれた。やっぱり、一つ一つ回路図を塗りつぶしてチェックしていく方法が一番効率よくミスなく出来た。これできちっとバッテリーから5Vを生成出来るようになったから明日はまずトレーニングボードの部分にあたるLCDとタクトスイッチ、EEP-ROM関係の動作チェックを済ませたい。んーなんとか先が見えてきたって感じかな?
久々に今日の作業は楽しかった♪やっぱり、回路を一所懸命作って自分の思い通りに動いてくれるとすごい嬉しかったりする。んーこれが回路だけじゃなくてマイコンカーの走り方も思い通りにいってくれると良いんだけどなぁー(笑)
ん!!それより、横須賀大会の車庫入れ競技にはオフィシャルページに書いてある通りなんと7名しかエントリーしていないみたい!!やばぃ!!思ったより全然少ないしめっちゃ注目されちゃうじゃん(笑)恥をかかないように良い車を作らなきゃ♪