tsubame_ver32006-07-30

今日はお昼に技能検定電子機器組み立ての筆記試験を受けてきました。んー正直自信はあるけど結果が怖いなー。ってことで、8月下旬の結果発表を楽しみにしよう♪
マイコンカーの方は家で出来る事をとにかくしよう!と思って今日も回路製作をしてみた。正直、余分なスペースを設計段階で考えてなかったからかなり厳しい(笑)VccとGndラインは一番最初に決めるべきだと思った。部品を実装してからラインを追加するとグルグル迷路みたいになっちゃう。んーまぁ、これも良い経験って事でとにかく完成させなければ・・・・。でも1日でやれる限界ってある。自分の場合は集中力が持って2時間くらい。それを超すとミスが多くなる。とりあえず、今日は11時から作業開始したからこの辺で終わり!!んー。間に合うかますます不安だなぁー(笑)
お風呂入ってちょこっとプログラムを見ながら寝よう♪明日はソーラーカーをトラックに積み込んでから部活だぁ!!ガンバロ♪