近況報告

新車製作の記事ぶりのブログになってしまった。あれから、RMCR東京に参戦し見事記録なし(笑) 新車シェイクダウンR8Cへの変更を一気にやってしまった事を後悔しつつも、これもよい経験と割り切る。そこから母校で調整を重ね宮崎県大会で走らせるも、坂道を登りきった所でストップ。坂道を飛んでダメだったかと思いきや、ログを見ると明らかにリセット。謎のリセット多発は自作LCD基板の配線不良と電池パックの半田不良。日頃のメンテナンス不足が敗因かな。車線変更でクラッシュした際にはシャフトも曲がったから、今後はピアノ線を試してみたい。次のレースは熊本県大会になりそうだ。坂道検出の開発を最優先で進めて、余力があれば駆動系のギア比変更をしよう!