な〜んか、最近1人でいる時間が長いとついついネガティブになっちゃうんだなぁ〜。悪いことも重なっちゃったりして。でも、親友が居てくれるからホント明日から気分入れ替えて頑張ろう!麗クン℡ありがとぅ!ナイスタイミングでしたぁ。

さぁ〜て、暗いことばっか考えてる暇ないやぁ〜!現実逃避でマイコンカーだぁ〜!(笑)
今日届いたのは、3軸の加速度センサーと、シャープの距離センサー。この加速度センサーって3軸なのに1000円!!ってラッキー!!とか思ってたら、そのままじゃ使えなかった・・↓↓感度調整と、アンプを兼ねた基板を作れって仕様書に・・・。はぁ。
でも、捨て身で買った距離センサーが、なんと白線と灰色にいい感じに反応してくれるみたい。てっきり、相撲ロボットで相手を発見するのに用います!!とか書いてあったから、応用は無理かなって思ってたけど使えそう!!
これがあれば、車線変更とか、クランク前の減速とかに威力を発揮しそぅだなぁ。アナログセンサーでちょっとだけ試した、「A/D変換」をしなくちゃ。勉強♪勉強♪はぁ↓↓(笑)
とりあえず、この2つのアイテムで、まずは、坂道対策とクランク減速プログラムを組み込もう!!