はぁ〜。今日も1日疲れたなぁ〜。って、なんかスッゴィ辛い1日だった。期末テストが色々返ってきてるけど、地理の授業で、「温帯の月間最寒月気温は何度?」って問題で、答えは「18℃以上」だったところを、「−18℃以上」って答えてた。
すかさず、先生が「月間最寒気温が−18℃以上って答えたTsubame!!(笑)」常識で考えればこんな問題分かるだろぉ・・・。理系じゃないねぇ。って感じの事言われた。
そこまで、言わなくてもって思ったけど、そう思われても仕方ないかぁ。せっかく、頑張って数学と向き合うようになってたのに・・・。部活でも、そろそろ限界きてるのかなぁ。データシートも英語が出来ないから読めないし、数学苦手だから特性理解するのに時間かかるし。
友達に「進学物理とってたら、絶対赤点だったねぇ〜」なんて言われて、必死に笑いながら反論してる自分が惨めだった。数学出来なくて、暗算出来なくて、物理出来なくて、必死に理解しようって、少しずつ頑張ってたのに、「理系じゃないとか、赤点とか・・・・・・」モチベーション下がりまくり。
なんか、分かんないけど最近、言葉に敏感になっちゃってる。素直になれない自分がいる。考えれば、考えるほど分けわかんなくなってくる。すっごぃ、自分って弱いなぁって思った。やっぱ、悩むしかないみたぃ。辛いけど。。