安定したトレースに繋がるか??

お久しぶりです。Tsubameです。寝苦しい夜にブログを更新しておこう。先日、久々に母校に遊びに行ってきた。変わらない校舎と、懐かしい雰囲気。ここでいつも部活やってたなーなんて思いつつ、最近更新された設備(ハード)に感動!!本気を出せば、ものづくりをやる環境としては最高だと思う。
部活の方は土曜にも関わらず、想像以上に活気に満ちていて顧問の先生のニューマシン!?も安定した素晴らしい走行をしていた。こりゃ実車じゃなくて、自分もマイコンカーを持って来るべきだったと後悔しつつも、後輩の成長ぶりにも驚いた。自分には相当!?なブランクがあるので、抜かれそうだ・・・・・笑 それと、今回後輩たちの車の構成が大きく変わっていた点も面白かった。
そんなこんなで、いろんな情報を頂いて、プチ改良って事でポテンショの交換を勧められた。地元の他の先生もアナログセンシング特有のプルプルが減ったって仰っていたので、近いうち交換してデータを取りたい。デジタル+自作サーボ車でもこのポテンショは結構安定しているようだ。
という事で、ポテンショ交換、ロータリーエンコーダ交換、バッテリー交換、ホイール交換。この4つを実行しよう。あっ・・・ついでに、実車のエアクリーナーもパワーアップさせよう!!