久々のブログ更新

お久しぶりです!Tsubameです。4月からブログ更新してませんでしたよね??笑
と言っても、マイコンカーに触れていない自分がブログを書く資格があるのか・・・・!?

最近は3週間の長期研修後、そのまま関東に出張に行ったりでバタバタでした。職場に1カ月程居なかったので帰ると仕事の山が・・・・・笑 まぁ、ぼちぼちマイペースで捌いてます。

という事で、関東のとあるメーカーの工場で4日間仕事をしたのですが、やっぱりメーカーは面白い!!笑 技術者魂!?を肌で感じるっていうか、第一線の開発現場なので、普段ユーザーの立場である自分と視点が面白いほど違う。

それぞれの立場で意見をぶつけ合って、より品質の高いレベルのものを導入する。ユーザーがメーカーに一方的な意見を押し付けるのではなくて、お互いに思いやりを持って良い仕事が出来ればそれが"かたち"になる。そんな貴重な体験が出来た出張でした。

いやー、出向で数年行かせてくれないかな??笑 って言っても、目指す道とは違うけど・・・・。

そんなこんなで、技術ってある意味公平で平等なんだなって感じたここ最近でした。今日って七夕ですよね??笑 たまには気分転換に空でも見てみよう。