想像以上にハイテク!?

最近、通信系のトラブルが多いのだが、ふと機器室にあった仕様書を見ていると・・・・・。ん!?これって、マイコンが載ってるやん!!って事で、早速職場の予備品の基盤を見てみると・・・・・おぉ!?SH3!?さらに、CPLD!?おまけに、FPGA!?っていう事で、ものすごくハイテクな(自分の中で・・・・笑)基盤が身近にあった。具体的にどういう機器とは書けないが、最近マイコンカーにCPLDを組み込んだマシンがぼちぼち出てきた中で、まさか自分が何気なくメンテナンスしてる機器の中にこんな部品たちが活躍しているなんて思いもしなかった。

重い腰を上げて、さあCPLDでもやろうか!?って考えてた自分にとってはいい意味でショックだった・・・・・笑 基盤まで把握する事が自分の仕事ではないけれど、ある意味自分の今までやって来た事と今の仕事がリンクした嬉しい出来事だった。その前に今回のトラブルの原因を分析しなきゃ。