OneSpaceModeling

  • 久々すぎる更新!?

寮のお風呂に入ろうとしたらお湯が入って無くて、10分間シャワーを浴び続けていたTsubameです・・・・。という事で、前回の更新はサーボの写真をアップした頃という事で相当な時間が経っている・・・・笑 いろいろ車に関する手続き等で忙しかったけど、無事に納車。納車の次の日に片道400kmのドライブへ。やっぱりVTECの吹き上がりは素晴らしい!!(もちろん、MTなので慣らしは十分に・・・してるつもり)という事で、実車の話はそこそこで、"sonic_1"の製作に話を戻そう。

CoCreateからOneSpaceModelingという3DCADがフリーで手に入るのだが、とりあえずインストールして半年。初めて起動してみて色々図形を描いている。フリーだし・・・・と思っていたが、想像以上に素晴らしい。昔、母校でSolidWorks(つづりあってるかな?笑)を少しだけ扱ったが、ほぼ同等の機能があると思う。プライベートで使っているVAIOZは相性が悪いようで、全然3Dが描けなかったが、仕事用のVersaProではサクサク描ける!!という事で、眠くなってしまう前までに"ホイール"と"タイヤ"を気合いで仕上げよう!!