一時帰宅

  • 新人研修

やっと地元に帰ってきました!!という事で、久々のブログ更新。それより驚いたのはメールの数だった。1週間でこんなに!?と思いつつも適当に処理した。研修期間は1ヵ月だけど、週末は地元に戻れるようになっている。まだまだ先は長いけれどとりあえず1週間を乗り切ったから一安心。同期の皆とも異様なスピードで打ち解けて、すごい楽しい♪ 皆で食事をして、風呂に入って、勉強しあって、助け合う。同期の絆ってこれから先もいろんな場所で生きてくるんじゃないかな。でも、社会人としてまだまだ勉強すべき事、専門知識は山ほどある。休養という事で実家に戻っても、実際は各種マニュアルの暗唱、復習、予習そして、部屋の整理であっという間に時間が過ぎ去るはず。まぁ、家族揃って食事が出来るだけでも幸せなのかな。社会人になって、オフの時間の大切さがちょこっとだけ実感できた気がする。まずは、しっかりと社員として恥ずかしくない行動が取れるように勉強していこう♪