旅立ち

  • 離任式

昨日、母校で離任式があった。もちろん、卒業生もビシッとスーツ姿で参加。久々に同級生に会えて本当に楽しい時間を過ごすことができた。本当に良い仲間にめぐり逢えて自分は幸せものだった。3年間、苦楽を共にしてきた親友は地元の大学へ。本当にお世話になった親友だったから、辛かったけど最後は笑顔で別れを告げた。これから社会人になってもず〜っと付き合って行きたいと思う。
帰りに、職員室に行き顧問の先生とこれからの事をお話をした。卒業後も自分がマイコンカーの大会に参加できるようにサポートしてくださる先生。卒業記念にこれから安月給じゃ良い部品も買えないだろ?(笑)という事で、たくさんの部品を頂いた。高校生活で、自分がここまでマイコンカーを頑張ってこれたのはやはり、顧問の先生のおかげだと思う。本当にお世話になったし、これからもマイコンカーを通していつまでも先生の生徒でいたい。今度の九州大会は、顧問の先生との対決も実現するかもしれないので楽しみになってきた(笑)

  • 明日から新人研修

いよいよ、明日からは泣いても笑っても社会人。今まで当たり前に通用してきたことが一切通用しない世界。かなりの準備期間があったので、学生気分はとっくに抜けたが、不安要素はたくさん・・・・。だけど、全国から集まる同期と早く打ち解けて楽しく、充実した研修にしたいと思う。これまで経験したことがないような厳しさもあるかもしれない。しかし、小学校から揺るがなかったしっかりとした目標が自分にはある。まずは、その第一段階として自分なりに人一倍の努力をして頑張って行きたい。
自分にもやっと出会いと別れの季節がやってきた。18年間何不自由なく育ててくれた両親にも感謝したい。そして、これからの出会いを大切にして行こうと思う。頑張るぞ!!

  • これからのお知らせ

明日からしばらく更新頻度が極端に少なくなる可能性があります。ネット環境がないので・・・・(笑) ネットカフェがあれば更新できるかな!? しかし、一般の部出場へ向けて(横須賀大会!?)コツコツ作業は進めていくつもりなので、これからも"MCR Tsubame製作日誌"をよろしくお願い致します。それでは、行ってきます!!
2007.3.31 Tsubame