あっという間の1週間

  • 県大会終了に長崎へ!!

県大会から明日で1週間。とても時間の流れが早かった気がする。大会翌日に朝5時起きで長崎へ列車で旅行に行ってきた。もちろん、あ・そ・びではなくレポート作成の為である。でも、美味しいものはしっかり食べられたし、大満足の旅行となった。

  • 部室とお別れ

長崎から帰ってきた翌日は、学校へ行き大会後そのままにしてあった部室の整理をした。3年前は、半分がガラクタで埋め尽くされていた部室も、今ではコース、ミニ旋盤、フライス、CAM、扇風機、暖房器具!?まである工作室へと進化した。3年間、学校でのほとんどの時間を過ごした部室。なんだか、自分の部屋から引越しするような気分で少し寂しかった。半日かけて、マイコンカーを入れるボックスが1つとダンボールが2箱程度の荷物がまとまったので、車で家まで持って帰った。この部室でまた新たな素晴らしいマシンが生み出される事を期待したい。

  • 入社式まであと10日

やっと高校を卒業したんだな。という実感が沸いてきたら、あと10日で入社式!!笑 会社の基礎知識を今必死になって勉強しているのだが、まだまだ不十分。社会人としての心構えもまだ十分ではないので、しっかりと残された時間で学生気分から社会人に切り替えよう。でも、正直なところ期待と不安で複雑な気持ち・・・・・。学校と親は自分を守ってくれる立場だったけど、これからは全てが自分次第。逆を言えば、いろんな事が自由に出来るけど、それなりの責任も必要とされている。難しいけど、少しずつ出来る事からやっていこうと思う。