自動車免許を先日取得する事ができ、3年間の高校生活もあっという間に卒業を迎えた。昨日は様々な表彰があり、"ジュニアマイスター・ゴールド"と"皆勤賞"、更に様々な取り組みや3年間の研究が評価され"特別賞"まで頂いた。また、県のマイコンカー事務局から、"認定証"までも頂き本当に良い想い出になった。
そして、卒業式。同級生と最後の時間を過ごし、皆で食事をしながらいろんな話をした。特に担任の先生が1人ずつ卒業証書を手渡し、それぞれの想い出を語っている姿がすっごい印象深かった。先生にとっては、教員生活初めての3年生という事で、体を壊しながらも自分達の為に一生懸命頑張ってくれた。本当に自分は良い先生方と同級生に恵まれたなと改めて思った。
部活動でお世話になったある先生にはDVDを頂き、3年間のフォトアルバムや研究発表の動画、マイコンカーの製作風景や走行シーンの動画が入っていた。3年間で本当にいろんな経験をし、大きく成長する事が出来たなと感じた。このブログを振り返っても、本当にいろんな想い出が懐かしい。これからも、しっかり更新して目に見える"カタチ"として記録を残していこう。
まずは、今月17日の"母校"で行われる大会。それまで、思う存分学生生活!?を満喫して最高のレースで締めくくろうと思う。本当に今日は良い1日だった。