久々の更新!!という事で、マイコンカーの公式HPでは全国大会に出場した素晴らしい車体が拡大画像!!で見られるようになっていた。んーどれも素晴らしい!!本当に技術の進歩というか、進化が著しいから自分だけ取り残されてしまわないようにしなくちゃ。時間があるときに最新のトレンドをしっかり整理して、自分の車に何が足りないのかをじっくり考えてみたいと思う。
今気が付いたが、九州大会が終わってからまともにマイコンカーを走らせていなかった。課題研究でマイコンカーに取り組んでいる友達にアドバイスをしていると、めっちゃ自分の車を走らせたくなってきた。とにかく、来週木曜日までは我慢して金曜からは課題研究モードから、マイコンカーモードに切り替えよう。
今週もバタバタしてたせいか、あっという間に週末。そして、ついにというか、やっと仮免試験を受験できるようになり、今日合格出来た!!んーまだまだ第2段階が長い道のりなので上手く時間を使いながらコツコツ教習を進めて行きたいと思う。早く新型CIVICに乗りたい!!(笑)
2足歩行ロボットの方も、プレゼンが完成しあとはモーションエディタでコツコツ動きを作るのみ!!とりあえず、"腕立て伏せ"と"歩行"まで進化させたい。全体発表会の準備も平行して行わなければならないが、余裕とゆとりを持って乗り切りたいと思う。
それから、ついに「プロ論3」という本が手に入った。プロ論シリーズはずーっと読み続けていたので今回の最新版もとても内容が楽しみ。素晴らしい先輩方の"人生論"を今のうちにしっかり勉強したいと思う。よぉーし、明日も頑張るぞ!!