今日は、朝から実習の時間を利用しながら、21時過ぎまで車を走らせてました!!笑 スタートゲートにも対応済みで、クランク処理もまあまあの速度で走れるようになってきた。残すは車線変更のみ。クランクのクロスラインと、車線変更のハーフラインの読み分けはきっちり出来ている事が確認できたので一安心。あとは、明日ゆっくり時間をかけて車線変更のアルゴリズムを考えたいと思う。しか〜し、この車体ある部分が中古品であった。それは、ホイール。何度も何度も、付け直したりしているうちにネジを切ってる部分が緩くなってきて、きちっと円を描いて回転してこなくなってきた。塩ビを使用しているのだが、旋盤で加工する際に思いっきり締め付けることが出来なくて、なかなかセンターが出し辛かったりもする。この部分も、帰りにホームセンターで新しい塩ビを購入したので明日部室のミニ旋盤でしっかり加工し直したいと思う。
ぁ!実はこの車体、滝田先生としまさんが考案された新SSMの理論を元に設計しています♪カーブで車体がオーバーステアになるので見ていてとっても安心です☆
残された時間はあとわずか。しかも、来週火曜からは中間テスト!!笑 赤点取ったら運転免許の取得が許可されないらしい。北海道か、運転免許か・・・・。かなり迷ってます♪笑