午前3時まで家に持ち帰ったKamomeにエンコーダの基板を暫定的に取り付け、7時20分の電車に駆け込み乗車!笑 こんな生活が今週は続いているが、なんとそのエンコーダの取り付けで今日は終わってしまった!!学校で昼休みに動作チェックすると反応しない!!放課後、原因をやっと突き止め修正したがもう19時を回っていた。慌ててエンコーダを車体に取り付けようとするもののL字アングルの加工ミスを3回・・・・・。結局取り付けまで完成しなかった。
それどころか、副顧問の先生は台風の影響による交通規制で早めに帰らなければならず、今日も20時までの作業となってしまった。今回の台風には大きく予定を狂わされた。しまさんも宮崎の講習会に来られたときに台風が接近していたみたいだが、自分の場合は2日間の自宅待機で作業すら出来なかった。これがあまりにも大きなダメージだ。午後から完全フリーなまとまった作業時間を取れるのでお昼から夕方までとしても14時間は確保できた。今回は本当にやばい!笑
マイコンカーって意外と高度な先が見通せるスケジュール管理能力が要求されるのかもしれない。もちろん、今日も何時になるか分からないが作業をしてギリギリまで粘るつもりだ。でも、新しいレギュレーションに慣れるという点や全国トップクラスのマシンを自分の目で見られる点、そして全国の方々との交流を考えれば、大会の結果がどうであれ横須賀に行く価値はそれだけで十分だと思う。高校生と社会人の方が混走出来る楽しい大会♪
マシンの仕上がりが非常に気になるところだが、横須賀大会がとても楽しみになってきた!棄権だけはすることが無いように残された時間を有意義に使いたい。