部活より、文化祭の企画でいっぱいいっぱいのTsubameです♪(笑)毎年、この時期はホントに忙しすぎる。あれも、これもしたいけどなかなか時間が取れなかったりして大変な時期だ。今日は、就職試験の面接指導があって、文化祭の企画の打ち合わせをして、進路指導室で求人票の整理とチェックをして、部活の打ち合わせをしてって感じであっという間に7時過ぎ。久しぶりにマイコンカーに触っていない日が来てしまった。まぁ、焦らず時間を見つけながら製作を進めて行きたい。
今回の横須賀大会の車庫入れ競技仕様のロボット。大会後に様々な所で活用することになりそうだ。部活動紹介、体験入学、学校説明会などで実際に手軽に走行させられるマシンに仕上げなければならない。となると、最小回転半径を出来る限り小さくして小スペースでも走行できるようにしたい。上手く行けば、来年以降の課題研究、そして実習でマイコンカーを取り組めるチャンスにつながりそうだ。今、自分の出来る限りの技術を全てこの1台のマシンに集結させて面白い車に仕上げて行きたい♪
よぉし!今から回路製作だぁ↑↑